三井住友銀行

  • 土曜日であるが、口座扱いに残金不足があって、入金することになった。
  • ATM扱いで、通帳でなく、カードのみ受け付ける。
  • 本日は105円手数料を頂戴する云々から始まって、説明文が長々と続く。全て承知で、ン万円入金した。蓋が閉まって、しばらくお待ちください。
  • しばらく、・・・・。の文字が出て、何も変化なし。集中して音を聞こうとしても、機械音がまったくしない。
  • おっ、これはトラブル。こういう場合、急に機械が動き出したりする時がある。とすると、うっかり機械から離れると、いけない。トラブルが大きくなる。
  • 備え付けの電話から、「トラブルです」と伝える。センターから「係員が到着するまで30分お待ちください」「エーッ、ここで突っ立ってろというのかえ」「では、一旦、お帰りになって後ほど電話で連絡しますから・・・」
  • 呼び出しあるまで、待機することで、帰ることにした。