ATMシステム

  • それでも、少し不安になって、画面とにらめっこ。
  • 気が付いたら、延々とDTD(Document Type Difinition)?が流れ出した。
  • その中に、Windows NT(4.0)pack(5.0)とあった。
  • へーぇ、三井住友は、なんと WIN NT4.0 かい。中小企業も使っているよ。
  • いくら安定性がいいとは言え、マイクロソフトに莫大な手数料払って、われわれ庶民からとればいい、という考えかな。105円の手数料を巻き上げていい気なものだ。株主は何をしているんだろう。UNIXとか別のOSになぜ切り換えないのだろう。扱い量が増えるほど、支払い手数料も増える。それをカスタマーに押し付けか。
  • 中国はwinからUNIXですよ。
  • 努力して、内部留保に努めるのが、企業スピリットというものだろう。
  • 金融庁も、己が力不足で見抜けなかったデータ改ざんを今になって告発するなんて。もし、外国企業だったら、とっくにトンズラされて、どう始末つけているのだろう。それなりの体力不足というより、優秀な官僚が働けないシステムになっているのではないか。
  • もっと、別のDBに力点を置いて、即時不正を正すシステム作りや、銀行に行政指導すべき時ではないのか。結果を抑えるのは司法に任せておけばいい。