オーナーって辞任できるのかい

  • 買う・売る・譲渡で、所有か・手放すかで、オーナーであるかないかだけの話しだが、余りにも日本的な解決法だが、実業人にあるまじき坊ちゃん的手法、西武の堤と同じ穴の狢か。
  • 道義的にオーナーは辞任で、言論を守る新聞の会長主筆には、道義的に留任か、変な道義だよ!おーい、読売新聞購読、皆で止めようよ!
  • 法人オーナーなら分かるがそれだって厳密に言えば日本だけに通じる手法では。元来オーナーとは個人じゃないのかい。巨人軍をどこかよそに売ったと言うなら分かるが、なんでぇー、辞任後も真摯に野球界に尽くす。わかんないなー。このくそじじー、院政でもやろうってか。世間が騒いで、国会議員、労働総連、ファンのデモ、選手会のスト権確立、どうみても、この先さらし者になる、分がわるいんで敵前逃亡したんだろう。
    • 誰かに泥着せて、自分はとっとと逃げたつもりだろうが、
    • 人生の終わりに泥被ると、末路は哀れ。三越ダイエーのボスとか前例がいっぱい。棺の(蓋)を閉じてその一生の評価になるよ。
    • パリーグのことまで主導する立場かよ。他にその立場の人がいるのではないか。そ奴は何してんだ、全リーグを束ねるシステムになっているだろうに。
    • アンチ巨人フアンだって、巨人フアンと同数くらいいるの忘れるな!