国立市成人基本健康診査

  • 誕生月には健康診断とたまにやってくる運転免許の書き換えが必要だ
  • 基本健康診査に加えて、気になっている癌検査を腫瘍マーカーで調べてもらった、1項目につき約2000円である。安心代と思って実行した。
  • 大腸、前立腺、肺の3項目である。まずは全項目OK、やれやれである。
  • そういっても、大腸がん検査は、内視鏡で今年には5年目、で大塚の癌研で看てもらうことにしよう
  • 糖尿の気があるそうだ、「少し体重の減量と運動、菓子などの食事制限が必要だ」とのことである。
  • 高齢ともなれば、代謝が衰えてくるから、必要以上の食べ物は摂らないことだ。分かっているのだが・・・
  • やはり、暇・時間をもてあます時に、知らず知らず余計なものを口にしているようだ。
  • 同窓の諸君はどうしているのかな。ま、他人のことより自分のことだべ。